2010年01月14日

花粉症対策にはマスク

花粉症対策で一番実用的で効果的なのやはりなんと言っても“マスク”でしょうね。

花粉の飛散する季節には、花粉対策用マスクをかけて外出する人が近頃は増えましたね。

以前はマスクをしない人が多かったですが、今はけっこうカッコ良いデザインのマスクが出てますからね。

それに立体型マスクとかは、直接に口や鼻穴に付かないので、気持ち悪さがなく快適ですから。。。


花粉症対策グッズとマスクは、すっかり必需品になりました。


しかも、花粉症の時期は、インフルエンザが流行する季節ともダブります。

一石二鳥で、花粉とインフルエンザやカゼひきの予防対策になりますねっ(^o^♪


マスクをしているとクシャミをした時に、周りの人に迷惑が掛からないのでオススメしますね。


マスクの選び方は、着けた時に顔との間にスキマが出来ない様なマスクであることが、大事な注意事項です。

花粉カット率何%っ!とかはあまり関係ないかも(〃∇〃)


私は使い捨ての立体型マスクを愛用しています。洗う必要がないし毎日変えれば清潔そのものですからね。

マスクの素材としては、ガーゼよりも不織布の方が良いみたいです。目が細かくて花粉カット率が高く成るようです。
ラベル:花粉 マスク 対策
posted by ルギー at 23:04| 花粉症 予防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

